第30回ソフトボール大会

  日 時 令和5年12月23日(土)
  場 所 万博公園スポーツ広場
  参 加 10チーム(8社)
  (西部ゴム商組近畿支部共催)

大阪ゴム商業会の主催として最後となる今大会にエーゼーゴム洋行の皆様が初優勝をされました。おめでとうございます。

第30回ソフトボール大会優勝をして

㈱エーゼーゴム洋行 主将 長谷川 亮

まずは大会運営をしていただいた大阪ゴム商業会の皆様ありがとうございました。

そして12月という御多忙な時期でありましたが参加された各企業の皆様お疲れ様でした。

今年は開催時期がいつもと違ったこともあり、いつも参加できなかったメンバーも加わり戦力アップしましたが、例年通り練習もせずにぶっつけ本番スタイルと寒い時期の開催ということで早々に敗退して帰宅するだろうなと思っていました。

しかし一回戦、二回戦と順調に勝ち進み『もしかしたら優勝できるのでは!?』とメンバー半数くらいがザワザワと思い始め、準決勝を勝った時には『ここまできたら優勝してやる』とメンバー全員同じ考えを持ちチームが一致団結して決勝戦に挑みました。

相手は過去に一度も勝ったことがない西部ゴムBさんということもあり更に気合が入り、勢いそのままに決勝戦も見事勝利して初優勝することができました。

1日4試合と今までにない経験をして最後は何名か足が攣るなど満身創痍でしたが、強い気持ちとチームワークがあれば何とかなるもんだなと感じました。

来年はディフェンディングチャンピオンとして恥じない試合をして連覇できるよう頑張りたいと思います。